移動しながら旅行記を書く

移動中のおぼえがき

方針

ブログの趣旨

このブログは旅行記です。 しかしメインコンテンツは別のブログに記載します。

このブログには、

  • いつ
  • どこに
  • どのような経路で

行ったか?

を記録するものです。旅の道中のこともば書きますが、私の旅行は大半が移動です。

何を書くのか?

その長時間の移動中に学んだことや感じたことを別にブログにテーマ別に書いていこうと思います。

主なコンテンツは次のものを考えています。

  • 映画、アニメ、読書メモ
  • プログラミングメモ
  • ガジェットメモ

何で書くのか?

スマホipadで書く。 移動中に書くことが大半であるため、バッテリーの持ちと軽量であること、狭い場所でも無理なく投稿できることが大切。

また記述方式はMarkdownはてなブログでは、次のリンクの記述方法を参考に書いています。

http://seeku.hateblo.jp/entry/2013/05/24/080851

今後の予定

2020/2/23は、南東北を小さく一周する予定。